2007.11.02 PR

〈物件PR〉グランドオープンのご案内【ジャイル】

本投資法人が東京都渋谷区に保有する「GYRE(ジャイル)」(以下「GYRE」)を11月2日(金)にグランドオープンいたしました。

施設コンセプト:「SHOP & THINK」

「世の中で起きていることを意識しながら暮らす」との意味を込めた、「SHOP & THINK」がテーマの商業施設です。創造と消費が融合する街、表参道で、本質的な喜びと満足感を伴う新たな消費スタイルの提供を目指していきます。 

建築デザイン

オランダの建築家集団「MVRDV」によりデザインされた「渦」状の建物は、各階が層状にねじれて積み重なっており、外部には回遊できるテラスが設けられています。これにより、横長に延びる表参道に、欅並木を見下ろすことができる縦の界隈が創造されております。

正面エントランスにはフランスの植物学者「Patrick Blanc」氏のデザインによる壁面緑化が設置されております。建物の中でも本物の緑を感じることができ、環境に対する意識(THINK)の高い顧客にも対応しております。

内装は佐藤一郎氏が率いる「AGE」が担当しております。ショップや飲食店舗のデザインを国内外で多数手がけており、入居するテナントの視点から見た理想の共用空間が創られております。

テナント

GYREは「正しいモノやサービスのためなら、より多く支払っても良い」と考える、“意識”の高い消費者に向けた商業施設です。界隈で働くクリエイティブなオフィスワーカー等をターゲットに、衣・食・住を網羅した17店舗により構成されております。

世界を代表するラグジュアリーブランド、「シャネル」、「ブルガリ」、「メゾン マルタン マルジェラ」をはじめ、NY以外の都市へは初めて進出するNY近代美術館(MoMA)による「MoMA デザインストア」、ブルガリの世界初のカフェ「イル・カフェ」、パリから日本初進出となるフレンチビストロ「ル・プレヴェール」、日本を代表する「うかい亭」も店舗を構えます。また、地下には「よりよい日常」を感じることのできる「食」をテーマにした物販店舗も集積されております。

GYREの施設概要

所在地: 東京都渋谷区神宮前5-10-1
TEL:  03-3496-6990
営業時間:11:00−20:00(飲食店舗は24:00まで)

お問い合わせ

日本都市ファンド投資法人
株式会社KJRマネジメント 
都市事業本部 インベスターリレーションズ部
03-5293-7081