2017.12.18 PR

〈物件PR〉保有資産のリニューアル計画に関するお知らせ
【あびこショッピングプラザ】

 本投資法人が保有する『あびこショッピングプラザ』(千葉県我孫子市)では、2018年4月下旬にリニューアルを実施することを決定しましたので、お知らせいたします。

リニューアルの背景

本物件は、核テナントであるイトーヨーカドーと、ファッションやサービス等の専門店テナントが出店する複合商業施設です。本物件周辺は、古くからの戸建住宅と新しく開発された大規模マンションが立ち並ぶ人口が密集したエリアとなっており、デイリーニーズアイテムと食品を中心に安定的な売上を維持してきました。
一方で、近年、近隣への大型商業施設の開業が続き、イトーヨーカドー・専門店共に影響を受け、早急な状況改善が求められてきました。このため、イトーヨーカドーと施設全体の活性化に向けた協議を行うと共に、並行して専門店の入替についても計画を進めてきました。今般、強みのデイリーニーズの取り込みと地域コミュニティ機能の強化を図るべく、核テナントであるイトーヨーカドー我孫子店の売場改装と共に、本投資法人が直接マネジメント可能なダイレクトリース範囲を拡大し、地域住民のデイリーニーズに合致した専門性の高いテナントの新規誘致及び移転増床を行うことについて大よその目処が立ったことから、本リニューアルの実施について発表するものであります。 

フロア構成図

※ダイレクトリース部分は、本投資法人が物件に入居する個々のテナント(エンドテナント)と賃貸借契約を結ぶため、本投資法人による将来的なテナントミックスの見直し等の直接マネジメントが可能となります。

共用環境整備イメージ

外部広場へのコミュニティスペースの整備

3階共用部へのオープン型ラウンジ新設

(注) 上記は、基本設計に基づくイメージです。

リニューアルオープン予定

 2018年4月末
※イトーヨーカドーも本リニューアルに合わせて売場の改装を2017年12月~2018年1月にかけて実施致します

物件の詳細については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

日本都市ファンド投資法人
株式会社KJRマネジメント 
都市事業本部 インベスターリレーションズ部
03-5293-7081